作ってみたよ!糖尿レシピ、パート2。

Category : 糖尿病食レシピ★
hotmailを使っている皆様にお聞きしたいのだけども。

ここ最近のhotmailからまったくのやる気を感じさせないのだけどヽ(`Д´)ノ

困ったことにパスとか大事なメモとか全部hotmailの中なのに(ノД`)こまつた。

いつ再開するのかまったくの謎です。困った_| ̄|○ ガクッ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

でわ(´・ω・`)今回ね、糖尿病の方にお勧めなデザートを作ってみました!

糖尿病の方もメタボリック対策、ダイエットの方にお勧めです(゚∀゚* )なんと1個のね?!

1個のカロリーがなんと80kcalなのダ━o(`・д・´)ノ━!!


でっ。


その1個80kcalの代物っていうのがこれでございます。

ロールケーキ

ロールケーキでございますのよぉ(ΦωΦ)フフフ…お友達のみかこちゃんも美味しいとの絶賛でした。

でわ、今回もレシピを載せますねε=\_○ノ イヤッホーゥ!

糖尿病用おやつレシピ(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) レッツクッキング!
↓↓↓
ロールケーキ

【材料(4人分)】

卵・・・・・・・・40g
マービー・・・30g
小麦粉・・・・20g
バター・・・・・3g
牛乳・・・・・・3cc

ここで砂糖を使いたい所ですが砂糖は大切なエネルギー(ブドウ糖ね。)源なので疎かには出来ないのだけど、糖尿なので普通にケーキを作ってしまうとカロリーオーバーなので今回はですね?

ハチミツを使います(゚∀゚* )なんとね!!

ハチミツはですね?砂糖の80%とカロリーが低めなのです!!素晴らしい(○ゝω・)b⌒☆NE!

どことなく甘みが足りない気がするけどその辺りはヾノ'∀`)キニシナデイコウ!!

そんな訳で出来上がったのがこのロールケーキなです(*´艸`)うまかったよ。



↑↑↑
是非ともみんなも作ってみてください。20~30分で出来ます。

糖尿病だからこその発想。

Category : 糖尿病食レシピ★
えっと(;´Д`)まず、何度も言うけども。

FC2ブログでブログを書いている皆様?管理画面おかしくないですかねo(-_-;*) ウゥム…

もしくはそう思っているのはヘタレだけなんでしょうか?・・・なんかおかしいんだもん。


・-・-・-・-・-・-・-・


さっきyahooニュースのトップを何気なく見ていたら。

IKKO?さんと草なぎくんのニュースが出ていて(*´Д`)<あぁ、そういえばね!

みたいなくらいの気持ちでその記事を見ていたのだけど。

IKKOさんのニュースいらなくないですかね( ´・ω・)?だって破局したからどうしたって話でもないし、興味が沸かない。これはヘタレだけの意見であって別に気にしなきゃそれで終わりっていう話なんだけども、なんかトップにあると見ちゃうじゃない( ̄□ ̄;)・・・ねっ!


でっ。


草なぎくん(。´‐ω‐)国民的アイドルスマップの草なぎ君。

えっと、なになに?裸だったとな(ノω`*)どうしたんでしょうね?トピックス内ではもう草なぎ容疑者になってるけども。なんだか切ないものね(ノД`)

国民的アイドルだからこその計り知れないストレスが爆発しちゃったんでしょうねぇ?

そんな酔っ払って裸になってしまうくらいだからね・・・人間だもの、時には失態だってするさ(゚∀゚)b

って、そんな暢気な事を思っているのはヘタレだけなんでしょうかねぇ。

そんな記事をフムフム・・・なんて思いながら見ていたら、少し早い夕ご飯時間で(ヘタレの夕飯時間はバイトの日は15時半くらいです。バイトの無い日は普通に17時半くらいです。早い?!かしら。)今日の夕飯はエビチリでした(゚∀゚* )

エビチリ


だがっ!

ヘタレは糖尿病なので普通のエビチリとはちと違います。

糖尿病食のエビチリです゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

糖尿病用エビチリレシピ(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) レッツクッキング!
↓↓↓
エビチリ

【材料(1人分)】

無頭エビ・・・・・・・・100g
長ネギ・・・・・・・・・・50g
トマトケチャップ・・・大さじ2
酒・・・・・・・・・・・・・大さじ1
豆板醤・・・・・・・・・小さじ1/4
ゴマ油・・・・・・・・・小さじ1/2
水・・・・・・・・・・・・・大さじ1
おろしニンニク・・・・小さじ1/4 ←ニンニクヾノ'∀`)キラーイ
片栗粉・・・・・・・・・小さじ1/2

えっと、以上が材料となりまして( ´・ω・)この食材たちはレンジで作ります!

油はホントの香りつけにくらいしか使いません!ワァ~オ・・・徹底してるねヾ(・ω・。)ノ

700wくらいのレンジで2分くらい加熱(エビが赤くなるくらい?)したら出来上がりです。

糖尿病レシピはこの本を参考にして作りましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

レシピ

レンジって便利だね∑d(≧▽≦*)なんでも出来ちゃうwww

でもね(。´-ω-)=з食べてみて思うのだけど、いや、文句なんてないんだけど。

中華の美味しい秘訣って多分香辛料と油だと思うの、油っこいものはあんまり好きじゃないヘタレだけども(。´‐ω‐)やっぱりね?少しくらい油って必要じゃないかな?って思う。

みんな多分( ゚Д゚)ウマー!!って思えるのは油のお陰様サマなんじゃないかなーって思う。

これはこれでおいしいのだけど、間のぬけた味がします。ってかそんなもんか(笑)



↑↑↑
糖尿の皆様はいつもどんなものを食べているのでしょうか?

よかったらヘタレにどしどしとメニュー教えてください(○ゝω・)b⌒☆NE!

ヘタレはデザート系を作ってみようと思いますよ。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?