fc2ブログ

私は今怒っている。

Category : 犬の話
生きとし生けるものちゃんと意味があってこの世に存在していると思うのだけど

本当ね、人間が一番醜い生き物だなと思うのです、牛だって鳥だって豚だって魚だって心は分からないけれども決して食用に生きたいわけではないと思うのです。だから「いただきます。」って言って食べるのが礼儀だと私は思うのです。

銀の匙読んだらより一層考えると思うけどなんでさ!!なんで年老いた生き物をこういう形で放棄するの!!

image0_202012261843477e2.jpeg

お姉様からね?きた写真・・・15歳?!今冬!!老犬にはこの寒さ体にこたえるじゃんって思って動いちゃったよね。

すぐ保健所に電話をしたんだけどそういえば今日土曜日なんだよね?でもさ!その子にも命があるわけ。

小型犬の寿命考えたら「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」ってなるでしょう!電話したらさ・・・札幌のなんか緊急センター?みたいな所に繋がってね?クッソ意味のない会話しちゃってもうっ!!もうなんでもっと早く知らなかったんだろうって・・・。

生き物ってね、可愛いだけで飼ってはいけないと思うのです。

その子の命をあずかるんだよ?最低15.6年はちゃんと見届けるって覚悟を持って飼わないといけないなって。

なんかね?この子お年寄りに飼われていたみたいなんだけどね?身内の人もさ・・・ってよそ様のおうちのことグダグダ言いたくないし色んな理由があって飼えないのかもしれないからそこはしかたないとしてもさ!!

このまま黙って置いといたら殺処分なんでしょ?これさ?人に例えてみて?カニとかもいかとかもそうだけどさ?

生きてるうちに包丁いれて解体してるけどさ冷静に考えてみて?怖いものよね。

でもさ、そういうこと考えることまずないでしょう普段の生活の名kでさ・・・人間ってほんと惨いことしてるんだよ。

だからね私はお姉様に電話をしたらお姉様も「貰い手がいなかったら家で引き取ろう!」って言ったから良かった、同じ気持ちで良かったって安心した。

そう考えると月曜日まで長いなって、犬猫飼うならさ?最後まできちんと見届けようよ・・・ねっ。





↑↑↑
いい終わりを終えられる年でありたいな・・・。


スポンサーサイト



17年という時の中で。

Category : 犬の話
昨夜9時45分にうちのハナさんが息をひきとりました。

ご飯もちゃんと食べて排泄もちゃんとしてまったりしてそろそろ寝ようかぁって言ってたら凄く私をのぞき込んでて。

急にフラフラしだして「辛いなら私に寄りかかりなさい?」って抱き寄せて撫でてる間足元ずっとスリスリしてて最後は私を見上げて顔を見てそのまま息をしなくなりました。

ハナは私といて楽しかったかな・・・。

私はハナが居なくなった今寂しくてさみしくてしんどいです。

家族が亡くなるより辛いです。

image0 (1)

image0 (3)

ハナと出会えてよかったよ・・・。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
先にのんびり待っててね、そして私を迎えに来る時はハナが来てね。


10月だ。

Category : 犬の話
更新しようと思っているうちに10月も4日もすぎてましたね。

いつも言ってますがホントね、あっという間に時過ぎすぎですな。そんな我が家ですけど・・・。

ハナばーちゃんがちょっと介護が必要なお犬様になりました。

image0 (2)
↑↑↑
眠気と戦うハナばーちゃん。

老犬特有の後ろ足の筋肉の衰えで朝起き抜けは私の介護なしでは起き上がれません。

寝返りをしたくてもできなくて泣くので2時間おきにピーピー泣くので起きて手助けをしております。

命あるもの必ず訪れる老い、こんなに早くこなくてもいいのにね。

ハナと出会って17年、もう17年もたったのかぁ。ハナは後どれくらい生きていてくれるかな?

そんな感じで介護にいそしむ毎日だったりします。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ハナの足のリハビリの為にさすったり曲げたりしてるけど

こんなに骨ばってきちゃってと感じるたびに切なくなるのでした。



寄り添えない我が家の犬たち。

Category : 犬の話
ソーシャルディスタンスをきちんとしてる我が家の犬達。

image2_20200910141127f62.jpeg

ハナは17歳、ココは9歳?だったかなぁ?そりゃ色々温度差もおあるしココのチワワ独特のあのキャンキャンしたかん高いなき声で吠えられたらおばーちゃんのハナは「うるさいなぁ・・・。」って顔するよね。

そしてココが吠えるたびにビクッとするもんだからやすまらないハナは眠気ピークはこんな感じだった。

image3 (2)

寝ようとするとココがワンワン吠えるのでビクッとしてエンドレスウトウト・・・。

昨日実家からいつものお家に帰ってきて疲れたたんだね?朝まで起きなかったよ。私もいつ寝たのかわからなかったけど朝5時まで目が覚めなかったよ。

やっぱり実家よりも居心地がいいのはいつもの我が家なのね。

そんなわけでおねえちゃんのお土産はリクエストしたキャラメルビスケットとホワイトサンダー?でした。

image0 (2)

ホワイトサンダー・・・私そんなにブラックサンダー食べてたかなぁ?


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
なんだかあっという間に9月なんですねぇ。

ホントあっという間に季節は巡っていきますね。そして寒くなってくんだね。


最近の心配事。

Category : 犬の話
家のハナさんは冬大好きの犬なんでこの根室の一瞬の暑さに体力を落とし現在もこんな感じです。

image0 (3)

そしてここ最近何が一番気になるかというとハナさんの咳である。これは多分肺に負担がかかっている咳き込みをしている。

そんな弱っているハナばーちゃんを看ている日々です。自分の事よりもまずは愛犬の看病です!!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
夜中とか咳き込むたびに不憫で胴体をさすっては苦しいのかい?という毎日。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?