FC2ブログ

扇風機と暑さと私(犬ね。)

Category : 犬の話
後で書くなんて言いながら全く書き込めなかった私です。

ハナさんがぶっ倒れましてなんやかんや看病してたら時は過ぎてましたね。

ホントね、簡単に生き物飼いたいとかいうお子様たちよ?命ある生き物を飼うというのは大変なんだよ。

あなたと一緒で病気になるし排泄だってするしお世話が必要なんだよ?だからそう簡単に生き物を飼うって言っちゃだめだよ?自分の世話ができてから飼わないと逆にかわいそうだからね?

そんな生き物ことうちのハナさんが暑さにやられて倒れました、冬大好き夏大嫌いなうちのハナさん。

しかも17歳という老体にこの負担、暑さの負担。そして夏大好きな私、この温度差どうしたらいいのかしらね?

image0 (3)

image2 (1)

本日29度になり早く涼しくなるのを待つハナさん、コンクリートはまだ熱いでしょ?

そんなわけでね、ハナさんの看病に明け暮れているのです。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ハナ?梅雨明け遅かったから暑さはこれからかもしれないよ?

スポンサーサイト



だめだぞっ!!そして祝ハナちゃん!!

Category : 犬の話
(`□´)コラッ!!

って、突然だけどもとある朝散歩中に事件は起きた。それは存在たっぷりなたたずまいでそこに鎮座していた。

image1 (2)

image0 (2)

ポイ捨てかっ!!!どーしてこういうことするのかねぇ。

image2_202007021813200e8.jpeg

しかも中身はいったまま。飲めないなら買うな!そして放置するな!!

黙って見過ごせなくてね、うちに持って帰ってきて捨ててからまた散歩に出たんだけどモラルを問うよね。

みんなはこーいうことしちゃだめだぞっ!!


さて。


7月01日はハナさんの17回目の誕生日でした。

人の歳で例えると89歳~91歳、そんな17歳になったハナばーちゃん。

image1 (1)

ハナと出会って17年、相変わらずゴミ収集車に吠え小さな頃から嫌いなブラッシング。

今は静かに逃げてゆくハナさん、嫌いなことには変わりないけど我慢してるなぁってわかる姿勢w

そして何度も何度もお尻の毛をカットしても何故かお尻だけわさわさ伸びるお尻(かわいい。)。

image0 (1)

携帯の中に10枚くらいしかハナの写真無くてあれ?こんなもんしかなかったっけ?って思ったけど。

私にはこのブログがある、ハナを観ることができる、しいていうなら小さいときの写真がないのが残念だけどね。

んで、すっかり食の細くなったハナにこれをプレゼントした。

image0_20200702182902987.jpeg

これはんと凄いなって思うのです、そんなにおいしいのこれ?ってくらい食いつくの。

よだれ垂らして待ってるの、だから気になって味見してみたら私にはよくわからない味だったんだけど。

犬や猫のみんなにはいなばチュールは最強って代物なんだね。よくわかったよ。たんとお食べ。

そんな17歳になったハンさんなのです。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
病気しないで老衰してくれたらいいな。



それは突然やってくる。

Category : 犬の話
家で昨日事件がありましてハナさんがどえらいことになっちまったですよ!!

出物腫物所かまわずって本当だね、私の持病のリンパ節化膿炎を思い出しましたよ。

流石にね?もう凄く寝不足になることも1日の半分を運転して過ごすなんて日々もないもので化膿炎も患うことなくなったけどあれね、ホント痛いんだよ・・・泣くくらい痛いんだよ・・・。

だからハナさんも凄い痛くなったんだと思うんだ、急に静かに丸くなって寝てたから変だなぁって。

だってあいつ丸くなってね寝ないもの!!こんなんだもの!!

image4_201904280723054e2.jpg

犬のくせに凄い寝相だ!なのに昨日はずっと急に丸くおとなしいだなんて、変でしょう?

さっきまで人形振り回してたくせに急に静かになるんだよ?んでどうしたのと思って顔見たら!!!

image3_20190428072536b92.jpg

image5_20190428072610653.jpg

目も開けられないほど右頬がはれ上がって「えーーーー!!」って。

お姉様に電話して迎えに来てもらって動物病院へ行ってきたんだけどお姉さまを待ってる間にこの写真を撮ったんだけど見事に腫れてるね・・・犬ってさ?いや、猫もというか生きとし生けるものみんなそうなんだけど痛いって言えないからさ?ちゃんと気づいてあげないといけないと思うんだ、でもハナさんは極端だからさ、助かるw

病院での治療はね、歯を数本抜いたんだけど麻酔の時にハナさんあまりの恐怖に脱糞をしてしまって。

そして抜いた歯からの血が私のジャンパーを血まみれにし、そんなことはうちの可愛いハナさんの苦しみに比べたらどうでもいいこと!ジャンパーなんて洗濯すればいいのだから!でもハンさんは今痛いの!!ほっといたらダメなの!!

すごい叫びでしたよ・・・抱え込まなきゃいけない私はもうなにがなんだかって思いでしたよ。

image2_20190428073829463.jpg

そして帰ってきてしょぼくれて丸くなって寝るハナさんw

image1_201904280740097a4.jpg

薬がね2日分でたんですけどね、今度はハナにではなく薬に奮闘すると思います。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
今年16歳のハンさん、長生きしてほしいですね。


治ってきてると思うのだけど?

Category : 犬の話
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ・・・。

なんだかねぇ。

治ってきたなーっと思ってた矢先、急に咳がでてきてね?

せっかく治ってきてるのに咳だけ出てて正直もう面倒です。咳き込むたびに腹筋痛い。

風邪のせいで色々辛かったせいかこの間実家の外でハナさんがお散歩中でそろそろ帰ろうかとハナを呼んでいたら?!

呼んでた相手がハナではなく鹿でした・・・。

image2 (3)

ハナー?帰るよー??ハナー・・・って!!

目が見えないせいかね?シルエットがさー?似てるんだよぉ。バンビが似てるんだよ!!

ハナを呼んでる間、ずっと親がさーこっちを見てくるんだよっ!!

image4 (2)

なんだよっ!!一緒にいるならもっと違うところ行けよ!!!ってまぁ逃げることもなくモサモサ草食べてた。

ハナとバンビを間違えてる自分もダメだと思うけど、こんな場所に現れる鹿も悪いと思う。

あくまでも自分の目が悪いとは言わないwww


そんなハナさん。


あら?ながーーーーくなってる!!!

image1 (4)

風が気持ちいいのかしら?

image3 (2)

静かな昼下がり、ゆっくりお昼寝タイムなハナばーちゃん。

あぁ、早く咳とれないかなぁ。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
私が咳をするたびにハナがこっちを見てきます!多分うるさいんでしょうね・・・。

でもね?咳ってなかなか止められないのよね!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

安心してるのねぇ。

Category : 犬の話
ハナさんが昼寝をしておりまして・・・

最初は可愛く寝てたはずなのに、だんだん淫らにっ?!

image3_2017031319124787e.jpg


image6_201703131912483de.jpg

image1_201703131912490db.jpg

どうしたんだっ!!というかそんなっ!!おっぴろげて・・・。

まぁ、安心して寝ていられるという幸せでしょうかね?かわいいもんだね。

FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ハナさん今年14歳なんですけど、まだまだいけそうですねっ!!


テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?