FC2ブログ

終わると少しさみしいものよね。

Category : 言戯
9日~11日の今日まで根室はお祭りでした。

image2_20190811192901b58.jpg

image1_20190811192932700.jpg

image4 (1)

ずっと太鼓の音が鳴り響いてましたが今はもう静かなもので露店も20時までとね?なってるみたいです。

行列はちらっと見たけど露店とかは全然見ることなかったなぁ。

やっぱりお祭りが楽しいなって思うのは子供とお祭りに出てる人たちなのかもしれませんね。

毎年思うのはお祭りが終わると秋が来るわけです、吹く風が秋の風なのです。

お祭りも終わるけど夏も終わるみたいなさ・・・。ふぅ。寒い日がやってくるなぁ、やだなぁ。

image3 (2)

お祭りと言えばね、ハナさんがね?はじめてお獅子のカプッとしてもらったんですけどまぁ~怖がっちゃってw

家帰るって怯えてしまいましてw家に入れれば懲りずにまた外行く!って出してそんなことを繰り返していたわけですけど。

なんやかんハナさん楽しんでいたのかもしれませんね。

image5_20190811194311541.jpg

たくさん遊んでたくさん怯えて疲れたハナさん・・・ゆっくり休んでくだされ。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
いい天気でお祭り終わってよかったです。夏終わっちゃうんだなぁ。



スポンサーサイト

一瞬の暑さをっ!!

Category : 言戯
おぉっ!珍しく根室でも30度を迎えましたよっ!!

やっぱり夏は暑くないとね!!って私は思ってるんですけどハナ様がうるさい・・・。

ハァハァずっと吐息wをはいててうるさい。私は心地いい暑さだなって思ってるのだけど吹雪大好きお犬様にはこのたまの暑さはきついのでしょうかね?

image1 (3)

洗濯物がよく乾いて素晴らしい!ビバ太陽の恵み!!


ふぅ・・・。


今日は7月28日ですか・・・。

桃の時期でもあるけど私にはちょっとセンチメンタルな日ですね。

もう何十年と時を重ねてもなかなか癒えぬ思いってあるものですよね、うん。

そんなこんなでさっき友達が買ってきたこれ、今って何でも出るねぇ。

image1_20190728151115662.jpg

いつも言うようだけどね?普通が一番おいしいよ。間違いないっ!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
季節は廻り繰り返すものなのですね。


淡々と・・・過ぎて・・・。

Category : 言戯
日々は規則正しくきちんと1秒1秒を刻んでいて気が付けばもう下半期。

世の中は夏休みに入ったり所かしこでなんか催事があったりしてね?楽しそうですです。

そろそろ神社の寄付集めも回ってくる時期ですね・・・用意はしておくつもりですが去年って用意したのにだーれも来なかったんだよ!!マジかって感じでしたね。

去年はほぼ寝たきりだったし寒かったしお祭りはほぼ雨だったよな?もうあんまり覚えてないですけどなんかあったかい季節がないような?だってね?今だって我が家ストーブ点けてるのですよ!寒いっ!!

image2_2019072207055345a.jpg

image3_201907220706296dd.jpg

うちの近所の目と鼻の先でちっさいお祭り?みたいなのやってて初めて見たんですけどむ行かないと思います。

何十年も前からやってたのは知ってましたけどもう行かないと思います。それくらい心をくすぐらない催事でしたね。

そして露店のたこ焼きのまずさに驚きました・・・油を抜いた生活を続けてたせいなのかなんなのかとにかくまずい!今年はお祭りのものほぼ買わないは確定ですね。こんなにも食べられなくなるものなのですね。

image5_20190722071911d51.jpg

image6_20190722071934ce7.jpg

この心奪われた舟和のあんみつ。芋羊羹と言えば舟和!!大好きな芋羊羹の舟和のあんみつ!!

買いたくて買いたくて凄い葛藤、だってね?!こやつ約600円するんだよ、高いじゃん。これね?そういう飲食店に入って食べるんなら600円出せるんだけど買うとなるとね、躊躇しちゃうでしょう?どーよ?気持ちわかって!!

そんなこんなでねなんやかんや毎日は過ぎていくんですw


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
今でさえストーブつけてるのにあと2・3か月もすれば寒くなるって考えるとホオンいやねぇ。



超絶不調でした・・・。

Category : 言戯
体調を壊しておりました・・・嗚呼ぁなんて弱い私。

腎炎を起こしまして本当ね、死ぬんじゃないかというか「死」を意識しました。

あの暖かかった日曜日、根室でも34度いったあの日曜日。あの日私の世界は回っていた。

みんな暑い暑い騒いでる中私は肌寒いというか暑くなかった・・・もともと暑い方が好きな私ですけど何故かその日は震えていた。その時点で気が付けばよかったのにわからないという状況がこれほどまでに人を動かせる動力につながるとは。

フラフラした足取りでハナさんの散歩なんぞして世界がグルグルしてたんだけどアクシデントは夜中に起きたのです。

寒くて寒くて震えだすまではいいんだけど震えるではなく「驚愕!」という言葉が合う震え。

舌噛まないようにするだけで精一杯かつ息もできない!!怖かった・・・。

すぐ病院に行けばよかったんだけど熱がね?風邪みたいな熱じゃないのです。だるいとかそういう次元を通り越して寒い!熱い?!わからない!!!

んで、日曜日にダウンしたくせに水曜日に病院へ行った私、だってね病院行くの怖かったんだもの。

結果が怖かったんだもの!!んでやっぱり腎臓だったんだけど次同じような症状だったら透析も視野に入れておいてね。と言われてしまいました。

それくらい体を壊しておりました・・・そして死ぬということについて意識して考えました。

やり残したこととか後悔した生き方とかしてはないけどもうちょっとだけ生きたいなって思いましたよ。

でもふっと思うのは「私は多分50歳まで生きてないんじゃないだろうか?」と思ったの。間違っても60歳までは確実に生きてないような気がします。

人の本当に大事なものってお金とか仕事とかそういうものじゃないんじゃないかなって思います。

本当にだじなものって「時間」なんじゃないのかなって、時間って待ってくれないでしょう。なのにあっという間に時間って過ぎて行っちゃうんだよ。

いろんなニュースを観ていると理解できないことがたくさんあります。なんで殺人をおこしてしまうのか?なんでひきこもるのか?インスタ映え?のためだけにタピオカミルクティー残して放置したりとか・・・意味が分からない。

変な事件ばっかり・・・体壊してる時に見たニュース達、私のボディーもおかしいけど世間も揺らいでる。

揺らいでると言えば、本当に心の底からどうでもいいと思った出来事があったので報告したいと思います。

image2_2019060609082041b.jpg

めっちゃ真剣に議論してるところ悪いんだけどホントどっちでもいいわっ!!って。

好きな方好きなだけ食べたらいいじゃん!!って声を大にして言いたかった出来事。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
どっちが好きでもいいじゃんね?



新年度ですね。

Category : 言戯
4月1日はエイプリルフールなんて言って笑っている場合ではありません。

嘘をついていい日などありません!!プンプンですよ!!暮れよりも春の方が忙しいと思う。

暮れってなんだかみんなが気ぜわしく動いているのでそう感じるのかもしれませんが私はですね?

暮れよりも春、この季節が一番忙しいような気がします。

忙しさは人それぞれなんですけどね?


さて。


元号が変わりましたね?

reiwa-1.jpg

令和ですって・・・。

TVの前で首を傾げた私です、なんかね?ピンとこなかった。

平成に変わった時はまだ小学生でよくわからなかった私も30年という時を経て令和という元号になったわけです。

平成が終わって30年・・・私もこないだアラフォーになり久しぶりに民放を観ながら今か今かと観てたわけですけど。

始め令和って見えなくなかったですか?令の字が違う文字に見えて最初はそこに首を傾げて??ってなってましたw

今はピント来てないけどあとちょっと時が過ぎれば令和という時代の元号も日常になるんでしょうね。

どんな時代になるのでしょうね?


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
これから日本、いい方向へ向かうといいですね。

今度は何が流行る時代になるんでしょうね?



最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?