何の気なしに・・・。

Category : 写真日記
去年の7月の記事を見てみたら去年の今頃も崎陽軒のシュウマイを食べていたみたいで。

何度も言うようだけど、私は崎陽軒のシュウマイが大好きです、帰りの空港では必ずシュウマイとシュウマイ弁当を買って帰るくらい崎陽軒のシュウマイが大好きなわけだけど、1年に1回食べてるって・・・

毎日だと飽きちゃうんだろうけど年に1度食べるならそりゃお楽しみシュウマイだよね。

image5 (3)

今年も崎陽軒のシュウマイをお土産にお土産に貰いました。っつか!!!

何あの人?!自分の姉ながら毎年どっか行ってる?!気がする・・・すげーな???

image1 (2)

お土産と言えばね?これもお土産でこの間貰ったんだけどね?凄いじゃがいもの味!!!

お菓子というかじゃがいも?なんか、ふかしイモ?小吹芋?が食べたくなるそんなお菓子ですwww


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
習慣になったのかビール1本で眠くなる体質になってしまったのか

せっかくビールの美味しい季節になったというのに1本飲んだだけでもう眠いとかどーなの!!




テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 日記

ふわわわわぁ~ん。

Category : 写真日記
大変だ・・・すきっ腹にビールを飲んでしまったので酔いが回ってフワフワします。

どーも。コールスローサラダでごはん3杯いける私です。どうしよう、もう眠たい。自宅で飲むとビール1本でね。

眠くなるんですよ習慣ですね?ビール1本でもうかなり眠い。だけどまだ7時半・・・

image5_2017062919251166f.jpg

実家に夕方に行ったらココさんが寂しそうに玄関にいた・・・ラブリー!!

んで、なんやかんややってたら・・・はっ!!

image4_20170629192628fe7.jpg

二匹で並ぶなんて!!!なんてラブリーなのっっっ!!

嗚呼・・・酔いすぎて・・・文字間違えが・・・すごいwwwもうねようかなぁ。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
途中で目が覚めてもいいからもう今日は寝る。うん。眠い!!


いちいち胸にグッとくるんです。

Category : 写真日記
みんなにいつも言っているんですけど、私はですね?死ぬ前に食べたい食べ物っていうのがあって。

最後に食べたい食べ物っていうのが「お姉ちゃんの作った食べ物。」それは・・・

お姉ちゃんの作った豚汁とお姉ちゃんの握ったおにぎり。

これはね、本当にずっと今も変わってなくて、誰かのじゃダメなの。お姉ちゃんじゃないと駄目なの。

なんでこんな話をしてるのかというと、昨日友達のお父さんがガンで亡くなった。

去年うちの父が亡くなったわけだけど、人は必ずご飯を食べる、365日朝昼晩って。朝ごはん食べながら昼ご飯何にしようかななんて考えてる私なんだけど。

多分世の中の主婦の皆さんはそういう心配をしてたりすんじゃないかなって思うんだけど。

それくらい食べるという物事というのは重要だと思うんだ。だってね?口から物を食べられなくなったら人はどんどん衰弱してく。

そして食べるのって嫌いな人いないでしょう?楽しみにするのがご飯でしょう?美味しいもんね。

食べられないというのは辛いって知ってるから!食道炎だって辛いもの!!!でっ。ちょっと調子よかったから久しぶりにナスビ!ナスビを食べたくなって。

昔ナスビって嫌いだったんだっけど賄いでナスの揚げ出しとかテンプラとか出たせいで食べられるようになった。ありがい。

ナスってあんなに美味しいのに、食べられないなんてもったいない。そんなわけでね?作った。

image1 (3)

ナスの肉みそ炒め!!

ナスをダイレクトに食べたかったからあえておっきくカットした。

美味しいって・・・幸せだなって、美味しいものを美味しく食べる幸せ・・・大事です。

何でもいいっていう人いるけど、美味しいものはちゃんと美味しく食べないと!作ってくれた人にも感謝を忘れちゃいけないと思う。


でね!!!


この漫画がいちいち胸に刺さる。涙がこみ上げるの。

a67bcf85d61671bd9df61eba5664cabbe090a5fd.jpg

料理のできない女子高生と高校教師と教師の娘が頑張るご飯を作るお話なんだけど・・・。

この間まさかのドーナツの話で泣きましたwwwこの漫画で改めて食べるという物事を疎かにしちゃいけないなって思ったの。

美味しいものは心を満たしてくれるそういうものだから。だからせめて本当に私の人生に最後が来たら・・・。

お姉ちゃんの豚汁とおにぎりを食べてから、最後の日を迎えたいなって考えたわけです。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
明日は何を食べようかなぁ。魚の煮つけ食べたいなぁ。

なんか和風のものが食べたいなぁ。


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

えぐれた中指が痛すぎて・・・。

Category : 写真日記
左手の中指を仕事中に負傷しまして、意外に中指って使うもので。

肉がめくれて血が噴き出して、糖尿の私にはかなり辛い状況でなかなか治りにくいのが糖尿病。

んで2日目にしてやっと血がとまり、4日目にして傷がくっついたわけですけど、いやいや本当にね?治らん。

そんなもんだからふとした弾みでぶつかっては激痛を伴うのです。どうしようもないわぁ・・・。


さて。


image1 (2)

ふふふwwwこれはパンではないですよ?

image2 (2)

しいたけでございますのよぉ!!超ビック!!

今からなにをして食べようかムフフな思いです、そして今年もね?やってきましたよ。

image3 (2)

今年もこのシュークリームの時期がきまして、今年のシュークリームはコーヒークリーム。

うむ、普通にカスタード系シュークリームがよかったなぁ。

これはこれで美味しかったんだけど、私はカスタードが好きだなぁ。

なんかね?利き手じゃないから良かったなんて言ってられないほどに痛い左手。

早く治ってほしいと切に願うばかりです。不便で仕方ありませんよぉ。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
タイピングも結構指が痛かったりするそんな日々。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今日は写真整理の日。

Category : 写真日記
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ・・・

風邪ではありません。ポップコーンが喉に張り付いてむせましたwww

さて、最近ですね?食べ物しか写真撮ってなかったみたいで仕事ばかりでした。どこか行きたいなぁ。

image1 (2)

ホクレンショップで見かけたペヤング!!!うわぁ・・・こんなの食べるなんて凄いなぁ・・・って。

image2 (4)

image3_20170522203359922.jpg

んで、いつだったか?ラーメン食べてきたのです。でっ!!そこのラーメン屋さんはライスを頼むとおかずがついてくるの!!

ご飯だけじゃなくおかずが凄いの!!立派に夕飯。

image4_201705222036094c9.jpg

image3 (1)

ラーメンの時までは胃の調子も良かったのにだんだんとまた調子が悪くなり。

ご飯が食べれなくなって、果物とかゼリーとかばかりになった時に奮発して買ったイチゴ・・・。

美味しかったなぁ、コンデンスミルクいらなかったもんなぁ。また食べたいなぁ。

image1 (3)

そして最後にハナさんwww

ヨッシーに寄りかかってまったりしてたなぁ。とまぁ、そんな感じでなんの変化のない毎日ですが。

それなりに忙しくそれなりになんとか毎日をすごしているのです。



FC2 Blog Ranking
↑↑↑
なんかたのしいことないかなぁwww

写真整理できたぜぇ!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?