7月も終わるのか・・・。

Category : くんこのぼやき
そっかぁ、7月ももう30日なんだね・・・。

根室の港、花咲港に日本丸?という豪華客船が停泊してまして。ミーハーな私はその豪華客船をね?

見てきたんだけど、凄い存在感でございましたっ!!

image2 (3)

image3_201607301124336be.jpg

遠くから見ても凄い大きさでね、ハナさんも私もちょっと見とれてしまいました。

夜の客船もそれはそれはすごかったです。


かくして・・・。


7月は私にとってあまり好きじゃない月なんですけど。

なんやかんやで通り過ぎることもう30日でセンチメンタルな気持ちでいられるわけもなく。

なんだか忙しく毎日天気もパッとしなくて洗濯物乾くんだろうか?という心配ばかりしてたりするそんな私です。

image1 (2)

なんだか最近、ハナさんがボッテリしてきたなーって。

太るということは生活が豊かであるっ!!という無意味な力説を説いている私ですがそろそろまずいと思うのだ。

でもよだれ垂らしてマテをするハナさんを前に与えない!!というのは酷なわけで私が我慢して食べなければいいかっ!!

って思ってるんだけど、糖尿病の薬を飲んでいる私には食べないで薬を飲むという行為は恐ろしいわけで・・・。

んー。なにか対策を考えないと、散歩の距離を増やすしかないのかな。


って。


ふぅ・・・。

これからドンドン暑さが増して片隅で生きている私の小さな幸せな痛みなどふっと忘れて。

せわしなく過ぎていく日々を送っていくんだろうけど、まぁいっかって思えるほどになったんだなってw

そんな7月の終わり・・・。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
全然夏を感じない北海道根室市ですわっ!!



ありがたいねぇ。

Category : 写真日記
一人暮らしなのに、もんのすごい量のシイタケをもらいましたw

image1 (2)

シイタケの肉詰め!
シイタケの煮物を!!
シイタケのバター炒め!!!

これで半分くらい使って残りの半分は友達にあげまして。

煮物に至ってはこの昆布八方のつゆで煮物を作ったからとっても美味しくできましたw

image1 (4)

地元のめんつゆ!まじ美味いこのつゆ!!!

ありがたいよねぇ、頂き物でつくる料理の数々。助かるなって本当に思う。

このめんつゆなんてお高いのに・・・なくなるとくれるの、本当にありがたい。さすが漁師だなぁって。

そして今日はね、キャベツがとっと傷んできたからこりゃいかんっ!と思って刻んでお好み焼きにした!食材はなるべく無駄にしたくないからさ?

だけど、あまり好きじゃないものを食べるというのもなかなか辛いものですね・・・

しかも粉ものと練り物ってものすごくお腹膨れるわりにすぐお腹すくからあんまりね・・・作りたくないんですよwww


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
大阪出身の方は凄いですね?お好み焼きでごはんが食べられるとかそうでないとか?

私は焼きそばでごはんもダメですが世の中にはそばめしというものがあるよね?すんごい組み合わせですね?


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

中身のない日々・・・。

Category : くんこのぼやき
この数日ね、いろんなことがあって書きたいこともあったはずなのに。

日数が経ちすぎてなにがなんだかわからなくなったから写真だけでも・・・ねっ。残しておきたい。

image3 (4)

お姉さまがお友達と富良野へこの間行ってて・・・富良野は暖かかったらしい。

その時に送られてきた写真なんだけど「ふぅーん。」みたいな・・・

image1 (1)

そんな富良野のお土産がプリンでした。

image2 (3)

image3_201607252035282b4.jpg

すきあらば漫画を読み・・・仕事に行き、ビール飲んで寝る・・・。

image3 (2)

とにかくね?毎日色んなことあるんだけど書きたいこともままならないなんてねぇ。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
少し頑張って書かないと・・・せっかくの記録が記録できない!!







テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?