本格ちっくっ!!

Category : 写真日記
根室にね?本格派のネパールの方がやってるカレー屋さんが出来たのでね?

カレー大好きな友が「おごり!!」っておごってくれるというのでwww行ってきたっ!!

image1 (1)

このチラシは実家にあったやつなんだけど、ずっと気になってたからやっと行けて嬉しかったZE!!

image2 (4)

ナンがさぁ!!ナンなんだー?!ってくらい美味いしでかいの!!

浅黒い顔のネパールのおじさんが頑張ってカレー作ってナン焼いてカタコトの日本語でやってます。

うん、根室では珍しいいいカレー屋さんができましたよ。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
いやぁ、久しぶりに美味いもの食べたわぁ。




テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : 日記

10月と言えばハロウィン?

Category : くんこのぼやき
世の中はハロウィンっぽい雰囲気であふれている。

この間というか金曜日の日に隣町の中標津へハナさんとココさんの病院へ行ったんだけど。

image1_201609250947243b5.jpg

ハナさんはよその犬に興味津々でうろうろして黙ってなかったんだけど、ココさんの震え方が尋常じゃなくて。

なんて敏感なチワワ様なんでしょうねwwwココには悪いけど笑った。

そして今時期換毛期で、犬というのは震えだすと毛が!!毛がすんごく抜け落ちる。

もう毛だらけで大変・・・そんなわけでね?中標津のお店ではハロウィン真っ盛りでなんとまぁ恐ろしい魔女。

image3 (4)

値札ついてたんだけどこの魔女いくらだったかなぁ・・・なんかめっちゃ奇声を発してたんだけどw

動画にしておけばよかったなぁ。でも家にこれあったら怖いよね(笑)


そんなわけでね?


もうすぐ9月も終わるんです。10月がやってくるんです。黙っててもやってくるものはやってくるんだけど。

160921) Noriko Sakai - The Best Exhibition

10月ってなんの行事があるのかなって思ってさっきヤフー先生に訪ねていたらびっくりしたwww

いやいや、酒井法子さんがなぜ今ベストアルバムっ?!誰聴くの!!!って。酒井法子さんは碧いウサギ??

くらいしか知らないなぁって思いながらなんとなーく昔流行ったノリピー語を思い出してた。

image5_201609250958569cf.jpg

寝てばかりが増えたハナさん、すっかりメンソールタバコに慣れた私。煙のない日々は凄いものでタバコの煙に敏感に?!

誰だっ!!臭い!!って言うようになりwwwあんなに私もプカプカと吸っていたのに・・・驚きです。

10月はね?スヌーピーの誕生日らしいですよ?


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
だからどーしたっ!!って話なんだけどねw

しかし、世の中というのは「だからっ?!」って話とか多いもので「だから?」って言いたいのに言えない事ってたっくさんある。

早く回答が欲しい返信メールとか待ってるのに、毎日メールチェックしてるのに一向に来なくって・・・。

FC2ブログさん・・・返信いつですか・・・私の課金したマネーが・・・間違えた私が悪いんだけど早く返信が欲しいです。


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

偶然すぎて大爆笑した夜。

Category : 一人で大爆笑((´∀`*))
夜遅くに仕事から帰ってきて、制服を脱ぎつつTVをつけたら知人の父母がTVに出演してた!!

始めはあら?根室の中継だ・・・ほう、またサンマかぁ。まぁ、今旬っちゃ~旬だもんなぁ。」なんて思いながら

歯舞の曳田さん?が「なまらうまいよぉ!!」って言ってるのを観て

「なまらなんて浜の人と漁師の人しか言わないからっ!!市内の人は「なまら」なんて言わないから!」って

ホントね?言わないからね?「なまら」とか「したっけ~」とかはぁ~・・・北海道の皆が皆言ってないからね?

image2 (4)

曳田さんって・・・知らないけども、元気だなぁwww

image1 (2)

多分組合の人なんだろうけど、いやぁ、顔てかってるなぁwww

って。

ぼんやりと眺めていたら「えっ?!」みたいなことになって。

料理を振る舞うコーナーになったらなんとっ!!おとーさーん!!おかーさーんっ?!!!!

image4 (2)

image3 (5)

月曜から夜更かしって番組に滝沢父母が出てて・・・びっくりを通り越して大爆笑してたwww

今の時期の根室のサンマは脂がすんごいのっててトロサンマって言われるほど脂ののったサンマなのだけど

料理がね、「えー!!」みたいなのもあったなぁ。

*サンマの炊き込みご飯←これはうまいよねぇ。
*サンマの味噌汁←これはね・・・ちょっと、サンマのつみれ汁ならねぇ。生臭くないのかな。
*サンマの刺身←定番中の定番だね。

あれ?あとなんかあったはずなんだけど思い出せない。けどマツコさんは絶賛してた。

んで、かーさんは誕生日だったらしくマツコさんにはぐしてもらってたんだけど腕が!!腕が回ってなくってwww

マツコさんのでかさを改めて思い知らされたwwwそしてかーさんは村上君にもハグしてもらって言った言葉が!!

「明日死んでもいい(^^♪」ってwwwおいおいwww

もう、TV観ながら終始笑いましたね。面白いなぁ月曜から夜更かし。

そんなわけで、今年は本当にサンマがあまり獲れてなくて地元の私たちでもなかなか貰えないサンマ。

サンマって、買って食べる物じゃないからね・・・今年は本当に皆さまサンマ買って食べてる。

なんだか来年もっと悪いんじゃないか?って話になってるけど、貰って食べてる私は幸せ者です。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
久しぶりにTVで笑ったなぁ。たまにTVも面白いね。

サンマよりも、ホッケとか銀カレイのほっぺとか氷下魚とか食べたいですw


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?