fc2ブログ

最近の心配事。

Category : 犬の話
家のハナさんは冬大好きの犬なんでこの根室の一瞬の暑さに体力を落とし現在もこんな感じです。

image0 (3)

そしてここ最近何が一番気になるかというとハナさんの咳である。これは多分肺に負担がかかっている咳き込みをしている。

そんな弱っているハナばーちゃんを看ている日々です。自分の事よりもまずは愛犬の看病です!!


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
夜中とか咳き込むたびに不憫で胴体をさすっては苦しいのかい?という毎日。


スポンサーサイト



驚きよねぇ。

Category : くんこのぼやき
本当だったら今日から根室市ではお祭りがあって町中ががやがやうるさいなかだったはずなんだけど

コロナで色んな行事が中止になってて今年は静かな根室市です、ハナさんもスゥスゥ寝ております。

金毘羅神社では神様の何か?をやってるみたいですけど見に行くことがないのでそこはスルーです。そしてお待ちるのこの時はいつも天気が悪いんですけどおや?今年は天気がいいという・・・。

なんとなーくおまつりないなら天気いいかもね?とか思っていたら本当にてんきよくなっちゃって。


なんだこの微妙な気持ち。


image1 (2)

この間更新するとか言ってしなかった出来事を・・・。

金毘羅神社の入り口にある水(手洗ったりするところ)場にささやかなあじさい。

image2_20200809143348e94.jpeg

そして神社の入り口に飾られたたくさんの風鈴。

天気も良くてきれいな音を奏でてました。こよみのうえではこのあいだ立秋でもう秋です。

風が秋の風ですものね、ハナが元気に戻ってくれるといいなっておもっております。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ハナは寒い方がすきみたいです。


扇風機と暑さと私(犬ね。)

Category : 犬の話
後で書くなんて言いながら全く書き込めなかった私です。

ハナさんがぶっ倒れましてなんやかんや看病してたら時は過ぎてましたね。

ホントね、簡単に生き物飼いたいとかいうお子様たちよ?命ある生き物を飼うというのは大変なんだよ。

あなたと一緒で病気になるし排泄だってするしお世話が必要なんだよ?だからそう簡単に生き物を飼うって言っちゃだめだよ?自分の世話ができてから飼わないと逆にかわいそうだからね?

そんな生き物ことうちのハナさんが暑さにやられて倒れました、冬大好き夏大嫌いなうちのハナさん。

しかも17歳という老体にこの負担、暑さの負担。そして夏大好きな私、この温度差どうしたらいいのかしらね?

image0 (3)

image2 (1)

本日29度になり早く涼しくなるのを待つハナさん、コンクリートはまだ熱いでしょ?

そんなわけでね、ハナさんの看病に明け暮れているのです。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ハナ?梅雨明け遅かったから暑さはこれからかもしれないよ?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?