fc2ブログ

なにをしていても・・・。

Category : 胸の中にひっそりと。
最近「ねぇハナぁ?」って心の中で問いかけるのが癖になりつつあります。

毎日の習慣がなくなって家に引きこもること4日も玄関に言ってないという・・・外にも出てないとかね。

でもね、次の子にはって!!名前も決まってる女の子で名前はコハナちゃん。

出会ったら飼うっ!ペットショップとかで買うという発想はまったくない。個人的意見として生きとし生けるものにあの値段とか対価ってなんなん?意味がわからないしブームがあるってねぇ。

雑種の何が悪いの?かわいいじゃない。別にハイブランドなんて求めてない。

次に出会う子はどんな子かなって思う反面事あるごとに涙する私、ハナっていうだけでポロポロ落ちる涙。

箱ティッシュがさ!凄い速さでなくなるの、私のせいなんだけどねw

うちにはずっと犬がいる家でね?ハナは5代目なんだよね。あの日私がなんで保健所の前を歩いていたのかわからにし覚えてないけどその保健所の掲示板に貼ってあったの見たあの日からなにかは始まっていたのかもしれないね。

それが出会いというんだろうね。

今もね?いつもハナがいた場所を振り返ってしまうし鼻がずっと着けてたハーネスのにおいをかいでしまうし。

なんかハナの面影をずっと追ってしまう私だけどこればっかりは時が解決してくれるはずだからそれまではね?たくさん泣いてたくさん思い出して次に出会うコハナのために準備をしようと思うよ。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
凄い懐かしい写真が出てきてね、若いときのハナとマリができてね懐かしいなって思うのです。

c0109723_15403083.jpg
スポンサーサイト



17年という時の中で。

Category : 犬の話
昨夜9時45分にうちのハナさんが息をひきとりました。

ご飯もちゃんと食べて排泄もちゃんとしてまったりしてそろそろ寝ようかぁって言ってたら凄く私をのぞき込んでて。

急にフラフラしだして「辛いなら私に寄りかかりなさい?」って抱き寄せて撫でてる間足元ずっとスリスリしてて最後は私を見上げて顔を見てそのまま息をしなくなりました。

ハナは私といて楽しかったかな・・・。

私はハナが居なくなった今寂しくてさみしくてしんどいです。

家族が亡くなるより辛いです。

image0 (1)

image0 (3)

ハナと出会えてよかったよ・・・。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
先にのんびり待っててね、そして私を迎えに来る時はハナが来てね。


10月だ。

Category : 犬の話
更新しようと思っているうちに10月も4日もすぎてましたね。

いつも言ってますがホントね、あっという間に時過ぎすぎですな。そんな我が家ですけど・・・。

ハナばーちゃんがちょっと介護が必要なお犬様になりました。

image0 (2)
↑↑↑
眠気と戦うハナばーちゃん。

老犬特有の後ろ足の筋肉の衰えで朝起き抜けは私の介護なしでは起き上がれません。

寝返りをしたくてもできなくて泣くので2時間おきにピーピー泣くので起きて手助けをしております。

命あるもの必ず訪れる老い、こんなに早くこなくてもいいのにね。

ハナと出会って17年、もう17年もたったのかぁ。ハナは後どれくらい生きていてくれるかな?

そんな感じで介護にいそしむ毎日だったりします。


FC2 Blog Ranking
↑↑↑
ハナの足のリハビリの為にさすったり曲げたりしてるけど

こんなに骨ばってきちゃってと感じるたびに切なくなるのでした。



最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?