fc2ブログ

明日から10月だって。

Category : くんこのぼやき
書こう書こうという意欲はあるもののなかなかPCに電源を入れる動作が進まなかった私です。

火曜日に9月いっぱい(もう遅いってね。)で閉店する焼肉バイキングに行ってきました。正直密でしたねw

image1 (3)

焼肉を食べに行くだけで隣町に1時間半かけていく焼肉って・・・あえwだよね?なくなってしまうと思うと行きたくなるんでしょうね。

でも焼肉はやっぱり鉄板焼きですなwww

image2 (4)

美味しかったです、でもあれですね?コロナ打撃は凄い猛威をふるってますね。

これ以上御見せがつぶれてほしくないものですね?




↑↑↑
皆様はもうサンマは食べましたか?

最近はサンマの焼ける匂いが凄くて外に洗濯物を干せない毎日です。



→続きを読む

スポンサーサイト



何気ない日々

Category : 言戯
彼岸がもうすぐあるんですけど連休明けから天気が悪く雨が続くので今日お墓参りに行ってきました。

考えることがみんな一緒だったみたいでお墓にたくさんの人が来てましたね。そして今日は天気も良くてね。

そんな車中で「そういえば、お姉ちゃんっておばあちゃんじゃん?」って話をしてたら

「え?なに?ぶん殴るよw」って笑って言われました。気持ちはわからんでもないけどねw

57歳でそりゃ確かにまだ「おばあちゃん。」なんてねぇ、呼ばれるのは嫌だってなりますわなwww

まぁ、今日が敬老の日って言うのもあったんでそんな話にもなったわけですが、朝ね?TVをみて老人の割合が流れててね?100歳を迎えてる方が結構いるみたいで私個人としてはそんなに生きていたくないなって思って観ていたんですけど。

1世紀生きてるって凄いことだとは思いますけど、でもどうなんでしょう?100年見つめた人生って。

早く迎えに来てとか思ったりした日もあったんでしょうかね?私はそんなに長くは生きていたくないというよりも長生きできないと思うのでそんな考えは心配に及ばないって感じですかねwww


・・・。


お墓参りの帰りね?お姉様とご飯を食べにいったんだよね?

根室のソウルフード?なの?エスカロップというものを食べたんだけどね?私もね、年を取ったのかもしれません。

全く写真を撮っておりません、撮るという行動も忘れていまして写真というものを撮らなくなるとその存在意義もなくなるね。

携帯電話のカメラ機能の性能とかどうでもいいよね。撮らないんだからね・・・。本当に写真撮らなくなったなぁ。

そんなエスカロップっていうのがこういうのなんだけどね?

image3_20210920180743d35.jpeg

まさか自分で作った食べ物でいつ作ったっけ??写真をいつまでもブログにもしないでいつまでも残ってた写真が役に立つ日が来るなんてね・・・びっくりだよ。

お店屋さんのは今度絶対いつか写真撮る努力をしますね。久しぶりにお店屋さんで食べた洋食は胃もたれしましたね。なんかこういう所がとしをとったなーって思うのです。

なんかさー、こういう穏やかに時間と季節が過ぎていく幸せが一番ですね。



↑↑↑
こういう平凡でいいんですよ毎日なんて、退屈だなって感じるくらいが丁度いいんだよ。

そんなわけでね?アップしてない写真がたくさんあったのでね?そのうち写真整理を兼ねてアップしたいなって思います。

無駄にいするのもなんだしね?



風がすっかり秋ですね。

Category : 胸の中にひっそりと。
ちょっといろんなことがありまして9月もこんな空いてしまいました。

色んな事っていうのがですね?若年性アルツハイマー(認知症?)に身近な方がなってしまいまして。

いろいろ身辺の事をしていたらこんなに月日がたっていましたね・・・。いやぁ、なんていうんでしょうね?理不尽ですよね。

なってしまったものを責められないしあーだこーだ言っても仕方ないっことでこうなってしまっては進行を遅らせることしかできないわけで記憶がなくなっていく当の本人はいいとしても記憶があるこちらがきつくなるそんな病気。

なりたくてなるわけじゃない病気になって彼は毎日「死んでしまいたい」って言ってるけど人ってね?容易く死ねないんですよね。

怖いよね、そりゃ現実を受け入れるのも辛いですよね。これからの事とかかんがえられないですよね。

自分がそうなったらッて考えただけでも怖いですもん、それが目の前で起きているのですから、神様がいるのなら「神はなぜそんな所業をこの人にもたらしたのか?」って聞きたいですよね。

そんなこんなでね?そういうことがあって今に至ります、んで考えることに疲れたのでこれを読んだらハマりました。

image0 (5)

そしていまTVで2期放送してるじゃないですか!!はぁ、カンナかわいいなぁ。



↑↑↑
これからどうなるかわからないけれどとりあえずいいほう?へ向かえるようにしないと!

記憶がなくっていくって残酷だなって思います。私だったら悲しみに絶望すると思う。

でも私はならないって言えない病気、それが認知症。


最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
フリーエリア
https://blog-imgs-137.fc2.com/k/u/n/kunnko1329/e_02.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
励みになります。
本日もみんなの一押しが私の元気です。

FC2Blog Ranking

プロフィール

ヘタレくんこ

Author:ヘタレくんこ
ヘタレブログにへようこそ!


・自己紹介・

出身地・北海道
年 齢・未年(心はいつでも20歳。)
性 別・ついてない(なにがだ?!)
趣 味・人間観察・家庭菜園・お酒(イッパイ!)
絡 み・絡んでくれたらいくらでも!!
血 液・B型(事あるごとに嫌がられる!)

なにかございましたらどしどしと?
↓↓
ark_783アットマークhotmail.comへメッセ下さい。
荒し、中傷、シモネタ、URL添付は受け付けません

最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
いらっしゃいませ。
暇つぶしになりましたでしょうか?